ペンライトの海から愛を込めて

推しを愛でる文章の熱量だけはピカイチ。

大橋和也のヲタク入門~パフォーマンス編~

皆さんこんにちは。
どうも私です。おサシ実です。





今回は私が大橋和也さんに沼落ちしてからのヲタク課程を具体的にお話ししていきたいと思います。
いわゆる《勉強》というやつですね。ヲタク是日々勉強


最近大橋くん気になるな~という方、私と同じ末路を辿りましょう……
最高に楽しいですよ……戻れなくなりますが……(怖)




先輩ヲタクの皆さまには新規ヲタクがどうやって発生していくのか、その過程をお楽しみ頂けたら幸いです。(?)

そして これもオススメだよ!っていうのがあればぜひ教えて欲しいです。あたたかい目でシクヨロです。
アドバイス等受け付けてます(小声)




それでは早速本題に参りましょう!




題して!
大橋和也のヲタク入門~youもハマっちゃいなYO~】


いろいろな界隈を転々としてきたヲタク・おサシ実、
短期集中履修には自信があります。(履修?)
新学期が始まったということで、わたし流大橋和也さんスピードコースのご案内です。





~はじめに~

前回のブログで軽くお話ししましたが、私が大橋和也さんを好きになったキッカケは少クラIn大阪2018でした。


なんとなく録画しただけなのに、
気付いたら大橋くんしか見てなかった。怖いな。
neverBring it onでの彼は一際輝いて見えました。
完全に主観です。



キッカケってどこにあるか分かりませんよね~!
皆さんのキッカケも是非知りたいです。
さあ皆で、推しと出逢えた奇跡に乾杯__🥂





2018年、大学三年生の夏休み。
就活準備なんて微塵もしていなかったアホ大学生が休暇をフルに活用し摂取した大橋和也さんをまとめていきたいと思います。
(おかげで就活しんどいよ)(良い子は真似しないで)


よってなにわ男子以前の大橋和也さん中心となりますが悪しからず…
推しを知るにはまずは過去からって言うじゃん?(知らん)


(なにわ男子結成後の活躍はまたの機会に…)
(またの機会なんてあるの?)




前置きが長くなりましたが、意図せず大橋くんに落ちた私が辿ったヲタクロード(?)を簡単にご紹介していこうと思います!




Hey ヲタク!Are you ready?
ヒィ~~~~ウィゴ~~~~~!!!!!(©️なにわLuckyBoy)



①ジュニア情報局/ジャニーズWebに登録
早速課金する怖いヲタク・おサシ実ですこんばんは。
だって、推しにお金、投げたいやん??(危ない思考)


え?会費安くない?(なんとデビュー組の半額!)
てか入会するだけでこんなに限定動画見れるの??
実質無料じゃん……

▼新規入会はコチラ
https://www.jr-member.johnnys-net.jp/join/


入会金を払うだけでメッセージ動画だけでなくコンサートや舞台のダイジェスト映像(しかもまぁまぁ長い)が見られるジュニア情報局。実質無料でした。しかも東西問わず現場に申し込む権利まで付いてくる。むしろ収入なのでは…???


▲ 私が大橋担になることを決意した動画。絶対見て。


terrible を歌う大橋和也さんのソロパート、全人類が好きになるやつ。
あの瞬間呼吸の仕方忘れました。



一そうだ私、歌が上手くて手が綺麗なオトコが大好きだった。
(大野智さん・岸優太さん・京本大我さんis好き)






そして月額324円で登録出来るジャニーズWeb
デビュー組を推してた時も入ってたことはありましたが、
なんせ更新頻度がクソ少ねえ。そんなイメージでした。



でもジュニアは違え!オラびっくりだぞ!
めちゃめちゃ更新する!しかも顔写真付き!ハッピーセットか?
フ●ューで自分のプリクラ保存するよりよっぽど有益だわコレ


しかも今となっては『日刊なにわ』が創設され、なんと❗️毎日なにわ男子さんが更新してくれる。1記事たった10円で直筆ブログ読めちゃうのコスパ良すぎでは???ヤバ…もっとお金払わせて…安すぎるよジャニーズWeb………

▼登録はコチラ(多分)
https://www.johnnys-web.com/page?id=2&artist=0







②まいジャニSHOWTIME
大橋くんが気になり出した少クラIn大阪、大橋くんを推すことを決意した局動画、、お察しの通り彼のパフォーマンスにハマった私。
ひたすら彼の歌とダンスが見られる既存の映像を探す旅に出ました。




手始めに目をつけたのがお馴染み関西ジュニアが誇るヲタクの為の神的バラエティ番組『まいど!ジャ~ニ~(通称:まいジャニ)』のSHOWTIMEコーナー。(枕詞が長いよ)








【結論】まいジャニは神






私は2016年あたりから全部観ました。おそらく全部。



(やめて引かないで、夏休みで暇だったの、許して…)
(それ以前はあまり見つけられなかった)(不甲斐ない)





一例ですが動画まとめてくださってる方のURL置いておきます。
関連でいろいろ引っかかると思うのでご自由にサーフィンしてね

▼まいジャニ SHOWTIME集
https://www.bilibili.com/video/av15901643/?spm_id_from=333.788.videocard.8




私が一番好きなのはKis-My-Ft2先輩の『Hair』です。
衣装変えて二回も披露してくれてるので絶対に見て。
「焦らさないで 甘美な夜」で死にます。(軽率に死)



あとは『Masterpiece』『Believer』『PARTY MANIACS』『Back fire』『ブリュレ』『FOLLOW』『BEAT OF LIFE』あたりも見て損は無い。てか得しか無いから見て。



n番煎じかもしれませんが二宮教の西畑大吾さんが歌う『また今日と同じ明日が来る』のバックで踊る丈橋も超イイ…です。

そんな丈くんの「超イイ…」が聴ける『one chance』ももちろん良いです。(それに被さるように大橋くんの「運命の~」パートが入るのも超イイ)(超イイしか言えないの?)




あげだすとキリが無いですね。だって全部良いんだもん……
まず先輩の曲歌うシステムめっちゃいい。ジュニアの楽しさがそこにある気がします。
選曲理由を毎回レポートにして教えてほしいよ…

※嵐・JUMP・V6しか通ってなかったおサシ実、ここでめちゃめちゃ関西組の楽曲をインプットすることになる







③少クラin大阪、関ジュニ通信
これも検索出来る限り全て(全て)観ました。
短期集中履修なので容赦なくいきます。



言わずと知れた丈橋の『Give me…』も少クラ。
わりと最近だからどこでも見れますね。ありがたい。
先輩ヲタクの皆さんありがとうございます おかげで幸せに出逢いました \\ジュテーーム//
しかも私はギリギリ少クラセレクション放送回でキャッチ出来たので大事に大事にBDに焼きました。家宝にしま~~~す✌︎



それと、少クラin大阪ってよく分からんギャグコーナーが毎回あるじゃないですか??
私そこでの大橋くんのこのモノボケがしぬほど好きなんですよね。
シュール過ぎる。パンダ丸めたったぁ…レベルの衝撃。好きです。

▼参考資料
おどろおどろしいテロップ付けられてるのさらに草



少クラ披露曲はだいたいまいジャニでもうやってるんですけど、みんなから東京収録の気合いみたいなのが感じられて愛しさがボンバーなんですよね。少クラLOVEだよ。晴れ舞台であり戦場だもんな💥




PS.2015年7月あたり放送の少クラで、中山優馬さんの後ろでバッキバキに踊ってるfunky8の皆さんも最高なのでぜひ見て頂きたいです。(地雷だったらすみません…)









ジャニーズWEST先輩のライブDVD

ハイ来ました。
やっぱりジュニアの本職(?)であるツアーバック!


これ見なきゃジュニアヲタクって名乗れないんじゃね?卍
みたいなノリで見ました。


WEST担の友人に借りたDVDがコチラの2タイトル。
(ヲタクの友人はヲタク)(圧倒的感謝)




☑️なうぇすと
これは良質な円盤過ぎた。人類みな幸せになれる楽しさ。
そしてどう考えても福本大晴さんが優勝していた。
(見れば分かります)(たいちぇ~~~~~~~~・LOVE)



ワイパーくんはひとまず置いておきまして、私的大橋和也さんポイントはコチラ。

・king of chance
・ホルモン
・Hair(関ジュコーナー)

以上3点です。



まずはking of chanceのお衣装好きすぎ案件。
イントロのフリーアクションみたいなとこ好き。
リズムに乗ってる大橋和也さん、なんかエロいので規制かけて



照史さんとの掛け合いも好きです。
関西の繋がり、尊ェ~~~~~~~~;_;



ホルモンはもうアレですね、
バックダンサー大橋和也の良さが全部出てる。
悪目立ちしてる訳じゃないのに目を引く、
バックで輝くスキルを持ってる人。
とにかくめちゃめちゃ楽しそう。カワイイ。ハピネ~ス✌︎



さあHairです。
まいジャニSHOWTIMEでも言ったけどこの曲すげえわ…
林真鳥さんの口座番号教えてくれたら迷いなく送金するレベルで振り付けがマジでAぇ。安易に脱ぐなよ、鼻血出ちゃうじゃん。
とりあえずここだけでもいいから見て欲しい。
多分Twitterでも見れるよ(急に投げやり)


PS.無鉄砲ボーイも好きです。少クラin大阪の方でも見れます。





☑️ラッキィィィィィィィ7
あ~~~~~分かる、これはヲタクが好きな円盤です
(推しが出てる円盤好きになるのは当たり前)
良曲多すぎて迷いましたが私的ポイントに参りましょう。


・TAMAR
・こんな曲作りました
・masterpiece(関ジュコーナー)



TAMARはマジでヲタクの血が滾る
ジャニヲタみんな好きでしょこの世界観。ずるいわ…

好きすぎて自担定点動画まで作ったから良かったら見て。

語彙力欠如ゆえTAMARこれにて終了
とりあえず見て†┏┛墓┗┓†




ハイ、こんな曲作りました!!!!!!

みんな大好き大橋和子ちゃんだよ。
『優しく包むぜ子猫ちゃぁ~~ん♡』で照史さんに撫でくりまわされる和子ちゃんはこちらでご覧いただけます。

衣装がクソだっせぇのに超カワイイ。なんなの。

▲なんか飛びきりカワイイ画像あった。たぶん私が無意識に加工施してると思う(怖い発作)




そしてmasterpieceね、例のアレです。
間奏の最後に大橋くんが主役になる、大橋くんの為の曲です。
(違いますよ)
こちらはまいジャニや少クラでも見れますが、あの大きな会場で円の中心で踊る大橋くんがエモいので見て欲しいです。


スポットライトを一身に浴びる大橋和也さん、輝いてるよ__



もっとたくさん見どころあるし伝え損ねてることある気がするけど一旦ここまでにしておきます。


他にもこれにいるよ!これオススメだよ!っていうツアーDVDがあれば教えてください、すぐに観ます!強い気持ちで!!🔥






中山優馬ソロコンサートDVD

funky8が誕生した伝説のツアータイトル。
屋良朝幸さんの振り付けをガツガツ踊る八人が超かっこいいです。
しかもなんと、大橋和也くん、当時現役高校生です。
尊ェ~~~~~~~(滝の涙)



ライブ本編、マジで見どころあり過ぎて何から言えばいいか分からん。


とりあえず末澤誠也さんと藤原丈一郎さんが優勝してる。
『舞い、恋』の末澤さんは全人類に見て欲しい。
(大橋和也さんは?)



マジでどこ切り取っても全員かっこいいから全編見て。
感動して涙出てきちゃうから。
メンバー紹介ダンスが最高。funky,01 大橋和也__



もちろんドキュメント映像も素晴らしいです。

リハ室で必死に踊り続ける姿、圧巻でした。
アイドルが努力してる姿、全ヲタクの弱点でしょ。
推しには出来るだけ苦労してほしくないけど、
血のにじむ様な努力をしてる推しの姿を好きになるんだよね。
分かるよ。(決めつけが凄い)(人によるだろ)


何より気になるのが大橋くんのリハ着
絶妙にダサい。(くまモンTシャツ×赤い半パン)

でもカワイイから全部許しちゃう~❣️




本編、ドキュメント、総じてfunky8みんな好きになっちゃうの分かる。

こんなんずるい、もっと早く出会いたかったって思うじゃん。
こんな素敵な集団の中で、見劣りすることなく輝く最年少の大橋和也くんは天才です。君は天才だ!









【中間まとめ】
局動画→まいジャニSHOWTIME→少クラ→各種ツアーDVD

といった形で大橋和也くんのパフォーマンスを履修していきました。


ここでひとまずパフォーマンス部門修了です。
暇だったら二週間ぐらいで出来ます。(あんまり参考にしないで)
集中履修はまだまだ続きますがここでひとまず区切らせて頂きます。


次回は歌やダンスだけじゃない!喋っても愛おしい大橋和也さんの魅力に迫るバラエティ部門について書きます。




ここまで勢いで書き上げましたが、この記事誰に需要あるの?
考えるのやめよ……



拙い文章にお付き合い頂いた皆さま、ありがとうございます。大橋くんのヲタクはみんな優しいって聞いてます(誰に?)



最後になりましたが、
これも見た方がいいよ👍というものがありましたら
ぜひ、お気軽にご一報ください!







それでは次回お会い出来ることを祈って。
アディオス