ペンライトの海から愛を込めて

推しを愛でる文章の熱量だけはピカイチ。

大橋和也のヲタク入門~バラエティ編~

またまた再びジャジャジャジャーン!
どうも私です、おサシ実です!



前回のブログ、想像以上に反響を頂きまして。
非常~~に嬉しい私です。みんな優しいね、大好き。
みんなの熱い想い、私は受け取ったゼ__
(調子に乗るのはやめましょう)




さて!
予告していた通り今回は、歌やダンスだけじゃない!喋っても愛おしい大橋和也さんの魅力に迫るバラエティ部門について書いていきま~~~す!!
いぇーいどんどんぱちぱち👏(©️道枝駿佑)






それでは早速本題に参りましょう!
大橋和也のヲタク入門~youもハマっちゃいなYO~】
㊗️第二弾!!



第一弾でご紹介した通り、私は大橋和也さんの歌とダンスに撃ち抜かれたヲタクです。

でも!!私は知ってしまった!!!
大橋和也さん、実力もお顔も素晴らしいのになんと、
性格もめちゃめちゃ良いことを…...


はァ?そんな完璧な人間いる??
いました。いたからには仕方ない。



大橋和也さんの隅々まで愛おしさを抱いてしまった私は
彼のすべてを知る為の旅に出ました。(…旅?)


お待たせ致しました。
わたし流大橋和也さんスピードコース《バラエティ部門》のご案内です。


※前回同様なにわ男子結成前の素材メインです
※バラエティ露出は結成後の方が圧倒的に多いと思います…



さてみんな、

あゆれでぃ~~~~~~~~~~~??
(©️アユレディおじさん)

(しれっと他界隈のネタ使わないで…)




①まいど!ジャ~ニ~

ハイ出ました。
関西ジュニアが誇るヲタクの為の神的バラエティ番組『まいど!ジャ~ニ~(通称:まいジャニ)』のご登場です。
やっぱりまずはこれですよね~~~!!


というわけで、私、2016年あたりの放送回から大橋くんが出演している回はすべて見ました。
(おサシ実講座定番・全部見る芸)



んな暇ねえわ!って方のために『これだけは絶対に見て!』という回をいくつかご紹介します。
本当は全部見て欲しいよ


・2017年・2018年新春スペシャル スポーツ王決定戦

全ジャニヲタが好きな企画。スポーツ対決~~!
ジャニーズ大運動会をまいジャニが引き継いでくれています、天才か???

▼色分けはこちら

(2017年)


(2018年)




2018年はなんと!丈橋で相撲対戦されております
新年早々から二人のおケツがあけおめ。ハッピーニューイヤー!!
(やめなさいよ)


私はアイドルのジャージ姿が大好きなので
迷うことなく上位ランクイン。(主観がすごいよ)

かわいい顔して力持ちな大橋くん…トゥンク___




・関西Jr.王決定戦

ハイいきなり2015年7月放送回です
(あんた2016年から見た言うたやんか)

ま~~~じで、この花占い和也ちゃんがしぬほど好きなんや…
照れて戻った席が丈くんのお隣なのも最高なんや…

予想の斜め上をいく丈くんのツッコミも含めて愛だよ


▲腕毛抜くのはどう考えてもナシです

(普通にその他の対決も面白いのでランクイン)
(大喜利モノボケに、ほんとみんな器用ね……)




・男らしさ4

ハイ、大橋和也さん優勝~~~~~~!


いや、プラン的には林真鳥さん圧勝なのですが、

この大子ちゃんを見る優しい目、
腕の回し方、頭の角度、すべてにおいて天才です。優勝❣️


男らしさ回は全部見て損は無いです。
私は3の正門良規さんが断トツで好き。恋じゃん?
(大橋和也さんの話は?)




・副教科王決定戦

ビジュアルが天井を突き抜けています
しかも出演者全員の。みんなどうした?脱皮?(違うよ)




黒縁メガネを用意したスタッフさんにお歳暮送りたいです。


料理(?)する大橋くん、ラジオ体操を踊る大橋くん、リコーダーを吹く大橋くん……


マジで全部好きです お得すぎる ハッピーセット
かなわんわ~~(©️正門良規)


・SHOWTIMEスペシャ

言わずもがなまいジャニの当たり回ですよね。
ほぼ毎年やってますがSHOWTIMEスペシャルも全部見て損は無いです。

だってあの素晴らしいパフォーマンスが本人達の副音声付きで振り返れるんですよ???なんて豪華なビジュアルコメンタリーなの、円盤化して………



あと毎回ステージ衣装で登壇してくれるので
みんなよそ行きの感じが最高にカワイイです。しゅきめろでぃ

▲ちなみにこの丈橋もSHOWTIMEスペシャル(たぶん2017)




・関ジュインフォメーション(リューン)

2018年2月25日放送回でした。ちゃんと調べた!
本編には丈橋出てませんが、漫才回クッソおもろいので見た方がいい、私はマルセイユさんが大好き(関係ないじゃん)


初々しい長尾謙杜くんのソロコーナーに丈橋がゲスト参戦。
いや…エッッッッモ____



その数ヶ月後、まさか同じユニットになるなんて誰が予想したでしょうか…


てかおすまし衣装の丈橋、カワイイが過ぎるよ



~コアな貴方に届けたい!オマケ編~

【ジャニフワ回 】
ジャニーズフューチャーワールド潜入回です。
大橋くんが黒髪で、すっきり痩せてらっしゃる…

あの平野紫耀さんに少し先輩面する大橋和也さん(強い)
しかも文ちゃんと丈くんに挟まれている神座席。

▲文ちゃんにイジられる大橋くんが私は大好きだよ


【ギャンスタ回】
GangStarというユニットだった頃の大橋和也さんです。
どえらいバブい大橋和也くんがいるよ…(なんと15歳)

この頃からすでに自己PRがスーパーアイドルだ~~❣️
(歌う曲が毎回ぶんぶんぶんなの何で???)


余談ですがこちら伝説のエリンギプール誕生の回です
大西流星さんはパネルでのご出演(情報過多)



🌱まいジャニ履修ガイド🌱

なんと公式HPにバックナンバーのリストがあります。
動画を探す時、ゲストやタイトルでヒットしなくても、日付でサーチすると結構ヒットしますよ🥰
公式HPありがとう~~~!!
出演メンバーまで載せてくれるとも~っと助かるけど(小声)

▼まいジャニ公式HP
http://www.bsfuji.tv/maijani/bn/index.html


【ざっくり大橋くん出演回まとめ】
・2016年
関西ジャニーズJr2016、SHOWTIMEスペシャル、気合いだー!、おのののか、ジャニフワ出張、まいジャニ大賞

・2017年
新春スペシャル、新春反省会、企画会議、同期、SHOWTIMEスペシャル、副教科王、関ジュインフォメーション(リューン)

・2018年
新春スポーツ大会、新春反省会、男らしさ4、屋良朝幸、べっぴん

※なにわ男子結成後はだいたい出てるので省略(雑でゴメン)
※抜けてる可能性めちゃめちゃあります




②ラジオ

平成を生きるラジオっ子・おサシ実。
私ラジオ聴くのめちゃめちゃ好きなんですよ~~~!
(知らんがな)



ただ喋り続けてくれるラジオっていいですよね、
雑誌やテレビよりずっと、本人が発する言葉を知れるので。
メンツによって雰囲気が変わるのもまた良い。
ラジオってすごく人間性が感じられるので好きです。

関ジュの皆さんめちゃめちゃいっぱいラジオ持ってる。すごい。
ジュニアなのに???(この驚き五億回目)



顔が見れない分おろそかにされがちですが、
私はラジオ大好きマンなので丁寧に紹介しますね🥰
(自己満ブログ、そういうとこだぞ)


『関西ジャニーズJr とれたて関ジュース(通称:とれ関)
ラジオ関西にて日曜深夜に放送中。 15分番組。(現在は30分間)

今年から西畑MCとの座談会形式になりましたが、
以前はランダムで三人のメンバーが月毎に交替で出演していました。


ゆえにそんな出番来ない。余裕で全部聴けるよ。
(全部見る芸押し付けないで)

・2016年11月 室・藤原・大橋
・2017年9月 西畑・正門・大橋
・2018年3月 末澤・藤原・大橋

(それぞれ4週分あります)

ぐらいかな…?私が確認したのはこれだけです。
(抜けがあったらゴメン)(てか絶対にある)


いや、メンツの組み合わせ毎回最高か????



なにわ男子結成後はなにわメンバーが主に回してました。
2018年11月11日の丈橋+長尾ちゃん回はぜひ聴いて。
丈橋ヲタク、絶対に聴いて……
(たぶん私が聴いて欲しい部分だけ切り取ったやつとかYouTubeにある、絶対にある)




funky8(末澤くん欠席)がメンカラ決めとかしているラジオも聴いたことがあるんだけど、あれもとれ関かな…?たぶん2015年くらい。



『関西ジャニーズJrのバリバリサウンド(通称:関バリ)
FM OH!にて火曜18時から毎週《生放送》!なんと一時間番組!

藤原丈一郎大橋和也、正門良規、高橋恭平
4人が固定メンバーで毎週生放送。ヤッッバ。

ジュニアで、生放送で、一時間の番組貰えるって
普通に凄くない???感動しました…



最初はよく分からんメンツだな??と思ってたけど聴けば聴くほど沼。関バリメンバー大好きです。回を重ねる毎に仲良し度がアップしていく4人がマジで愛しいだよ…


ちなみに私はこのラジオで正門良規さんを好きになりました。
正門パパのラジオ口調とっても良いのでぜひ聴いて。
(大橋和也さんの話は?)



4月から新体制になり、なにわチーム(藤原・大橋・高橋)とAぇ!groupチーム(正門・末澤・小島)で週替わり放送になりました。

旧関バリメンバー大好き人間としては少し寂しいですが、そんなこと吹っ飛ばすぐらい両チームとも楽しい番組にしてくれているのでだ~~~~~いすき❣️(チョロいヲタク)



PS.丈橋ヲタクに告ぐ。
丈くんが唐突に『和也』って呼ぶ伝説の回がある。
丈橋ヲタクの私、思い残したことはないよ____


【番外編】

三宅健のラヂオ
2018年6月25日放送回です。

滝沢歌舞伎 御園座公演中にゲスト出演した彼。
他の関ジュメンバーも一緒にフルで出演しています。
あの三宅健さんに『カワイイな』と言われる大橋くん強い。


・バリカタ
リューンの宣伝で丈橋がちょこっとコメント出演しています。
大橋くんのホテルの部屋にやってくることを暴露される丈くん…はいはい丈橋………

(たぶんめっちゃTwitterにあがってるから検索して)(人任せ)







③その他テレビ番組

・アブナイ夜会(2018年7月三宅健さんゲスト回)

滝様発案のサプライズ企画のために一生懸命頑張る大橋くん。
あらぬアクシデントでまさかのお名前が全国放送される奇跡。
さすがタッキー座長のオキニ…


三宅健さんより号泣しちゃう向井康二さんが愛しいだよ。
(オンエア当時の私、実は三宅健さんのヲタクをしていました)
(いらん情報)


・歌番組

これはパフォーマンス部門に入れるべきだった気がしますが、バックダンサーとしてちょくちょく東京の音楽番組にお呼ばれする大橋和也さん。かっちょい~~~~~~~~~❣️

Mステ 中山優馬さん「YOLO moment」

言わずもがな、あのゆまたんソロコンメンバーですね。
マジでかっこいい マジで好き それしか言えません


関ジャニ∞「ズッコケ男道」
2018年9月のМステSP回です。
スペシャルな舞台に関西ジュニアを連れて行ってくれたエイト先輩、マジで偉大すぎる……

私はこれ、オンエアで見てました。
何の予告も無かったからTLの騒めきが凄かったね…
(出演を予言してた猛者もいましたが)(なんでなの?)


ズッコケ男道、いいよね。
大橋くんは残念ながら画面端っこの方で見切れがちなのですが、「這いつくばって~~」のところが全力カワイイので許す🥰




・逆転ラバーズMV/メイキング

いやテレビ番組ちゃうやん。(許して)

MV撮影のタイミングに滑り込む幸運な歌舞伎関ジュメンバーたち。
オーディション勝ち抜いただけの運と実力をお持ちです。
かっちょい~~~~~~~~~❣️



私、WESTコンDVD履修あたりでバックで躍る推しを見つけるスキルが上がったのです~~ぐ大橋くん見つかる。
めっちゃ楽しそうに躍ってるんだもん最高にカワイイ。
(カラオケで本人映像あったら大橋くん探しをするのが定番の遊び)


メイキングではちょこっと丈橋でインタビュー受けてます。
まじで強運シンメじゃん!!!(実力です)





以上!!!!

このあたりでネットを泳いで探索するカリキュラムは修了となります。皆さんお疲れ様でした~~!私も書いてて熱量の多さに自分で引いてるよ。
(ほぼまいジャニ)




いかがでしたでしょうか?
メディア露出が少ないジュニアでありながらも
こんなに爪痕を残している大橋和也さん、
マジで最高に好きじゃないですか?????





はァ、好き。。。
(どうした)



それではこれにて わたし流大橋和也さんスピードコース終了です!お付き合い頂きありがとうございました!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こうして約1ヶ月半ほど集中履修を続けていましたが、なにわ男子が結成されたことにより過去を探索するよりも現在を追いかける方へとシフトチェンジしていきました。


結成後の供給量の増加はマジですごかった。
バタバタしすぎてあっという間に日が経過していきました。
あまり記憶がありません(怖いよ)


最近ファンになったという方は、過去なんて振り返らずに現在を追いかける方がよっぽど楽しいかもしれませんね。
(このブログの意味…)






本題とは少しずれてしまいますが、最後に番外編としてコチラをお届けしたいと思います。


(長くなりそうだから興味無い人は飛ばしていいよ)
(ここから下はただの私のヲタク日記になります)



題して『現場が最高!関西ジャニーズJrの真の沼!!』
(タイトルのセンスの無さがヤバイ)





とにかくコンスタントに公演をしてくれる関西ジャニーズJrの皆さん。
労働環境大丈夫?有給取ってもいいよ?

長きに渡るヲタク人生で、自分が関西在住であることに初めて感謝しました。
往復1000円以下で行ける大阪がマジで好きだよ。大阪LOVER



なぜここで現場の話をするのか。


だって、『』で見ると関西ジャニーズJr全員好きになっちゃうから。
カメラを通さないからこそ分かる、彼らの本気を直に感じるんですよね。


どんな瞬間でも手を抜かないし、自分のファン以外にもガンガンファンサする。
ステージ上はまるでアイドルたちによるスポンサー獲得の戦場のように感じました。


そんな現場の楽しさを私の思い出を振り返りながらお伝え出来ればと思います。(お前の思い出いらんとか言わないで)





情報局入会後初めてあった公演が梅田芸術劇場での秋コン、
『秋に関ジュに恋しちゃいなよ~Fall in LOVE~』でした。


そうです、なにわ男子お披露目コンサートになった回です。


しかし!!!
不甲斐ないヲタク・おサシ実、まさかの全日程が大学での実習と重なり、申し込むことすら許されないという失態。
なにわ男子のウイニングランを見届けられなかったことはたぶんこの先一生後悔すると思います。重いヲタクでごめん。



諦めきれず、隙間の時間を縫ってグッズだけ買いに行きました。
(グッズ売り場空いてるのマジで好き)(超快適グッズ)

▼世界一嬉しいクリアファイル

なにわ男子として七人が揃った初めてのグッズです。
裏に『なにわ男子』って書いてある。エモい…



コンサートに入れなかった分、局動画には本当に感謝しています。道枝くん×丈くんの漫才残してくれてありがとう……(大橋和也さんの話は?)


気を取り直して次いってみよ~~!


12月に開催された『X'mas Party 2018』通称:クリパ
こちらが私の初現場になりました!

いぇーいどんどんぱちぱち👏
私はマジでこの公演が死ぬほど大好き。思い出がいっぱい。



なんにせよ大橋和也さんのアカペラソロ、マライア・キャリー恋人たちのクリスマスから始まるコンサート。
もう好きしかないじゃん。


幕開いた瞬間から涙出ました。マジで好き。
(その様子はRIDE ON TIMEでお分かり頂けるはず)
(なんでクリパの局動画ないの?恨むよ?)



彼の歌声を好きになって初めて行った公演が彼のソロ歌唱から始まるなんて、こんな素敵なことあります??あったんですよ…



クリスマスとか冬の曲、だいたいカワイイの天才。
私はこの公演で『きみへのメロディー(WEST)』『キミへのキャロル(関ジャニ)』がお気に入り曲に昇格しました。
まじでセトリが天才なのでぜひ調べてみてください。




それから。
私が確信をもって大橋担を名乗るようになったのはこのクリパがきっかけとなりました。


度々お名前を挙げているのでお察しかもしれませんが、実を言うと私、関ジュの入り口は道枝駿佑さんでした。
大橋くんを履修するより先に道枝くんを見ていたので、
クリパに行くまでどちらを担当にするか決めかねていたのです。
(なにわ男子結成前はどちらもメンカラがピンクだったのでラッキ~なんて思ってました。)(殴るよ?)



そして私、席運がめちゃめちゃ悪いんです。
もちろんお席をご用意頂いただけで幸せなのですが……
この時も三階席の一番後ろの列でした。ビックリ。


こんなに小さな箱でわざわざ一番遠い席を…?
逆に強運かよ…


でも勘違いしないでください、これは愚痴ではありません!
どっちかと言うと自慢です!!今から自慢するね!!
申し訳ないけどちょっと付き合ってくださいね!!!(?)



大橋和也さん、客席全体を見渡す天才なんですよ。
盛り上がる曲の時、ファンサする時、煽る時、ず~~~っと上下左右、端から端までお客さんのこと見てくれているんです。


歌詞に『君』が含まれているタイミングで緑ペンラを持つヲタクを指さすことも。自担狙い撃ちです。天才か……
(例:関西アイランド「君も君も君もベストフレンド~」)
(ここで三人の大橋ヲタクが死にます)


なんで私がこんなに現場にこだわるのかの理由もこれにあります。
三階席最後列にいたにも関わらず、きちんと目が合った感覚を持てた。こんなに双方向の交流を感じられるコンサートは初めてでした。


もちろん道枝くんがダメだったというわけでは決してありません、
ただ大橋くんに心を奪われてしまった。それだけのお話です。




そうして大橋担を確信した私は次の現場へとステップアップします。


そうです、新年に大阪城ホールで開催された『Happy 2 year!!~今年も関ジュとChu Year!!~』通称あけおめコンです。

関ジュが大きく変わっていく出発点。
前体制の華々しいラスト公演となりました。
長くなるのでこの点に関しましては今回は割愛します…


いや~~~~~~グッズ列が地獄。二度と並びたくない。
始発で、真冬に、長時間待機。人生初体験でした。

そうして何とか手に入れた念願の推し団扇を抱えて入ったあけおめコン。デジチケだったので座席不明…嫌な予感……



ハイ、出ました、
スタンド後ろから二列目(ほぼ立ち見席と同じだった)
なんだこの逆の強運…

でも勘違いしないでください、これは愚痴ではありません!
どっちかと言うと自慢です!!(再放送)


城ホにはスタンドトロッコがあります。ありました。
ほぼ最後列なのでそれもまだ遠いのですが、それでも。




大橋和也さんは私の緑ペンラを見つけ、私のうちわに反応してくださったのです。


その後その曲の記憶が無いくらい頭が真っ白になりました。
こんなに後ろの席まで見てくれるアイドルいる…???
大橋くんを好きでいて良かった。そう思える公演でした。

私は大阪城ホールが日本で一番好きな会場だよ。ぜひなにわ男子で単独ライブやって……(急に強欲)


[こぼれ話]
ちなみにこのあけおめコンサートで私は正門良規さんに堕ちました。彼は生で見たオンナ全てを撃ち落とすアイドル代表です。(?)

頭を抱えながらも私は滝沢歌舞伎ZEROに足を運びました。
地元だし…なんて言い訳をしながら。感想?最高でした。
正門良規さんは最高。(大橋和也さんの話は?)



さて、まだまだ終わりません関西ジュニアの現場祭り!
(マジで休めてる…?)(ママ心配だよ)

三月にこれまた松竹座で開催された『SPRING SPECIAL SHOW』通称:春松竹🌸


今回は運良く2回参加することができました。
(てかハマって半年でこんなに現場行けるって何?)
(嵐で育った私、毎日が大混乱)



春はお笑いとショー!
いやナンデ~?!と思いながらも見に行った。
感想?最高でした。(デジャブ)


関西ジュニア新体制の作るステージ、最高だったよ~~~!
また話が逸れちゃうので強制終了__


話を戻しましょう。
ここでも私の座席運は絶不調
二階席後列と三階席後列でした(どない?)


でもね、信頼と実績の大橋和也さん。
松竹座なんて小さな会場、どこにいようが見つけてしまわれます。


幸運なことに席が悪くても周りに同担がいないという私、

緑ペンラに反応した大橋くんと目が合う
私に反応してくださっている という確信が持てます。
(同担拒否とかではないですよ!)



なんと、二公演とも目が合いました。逆に怖ェ…


※また自慢になりますご注意ください





三階席に入った日。
大橋和也さんがステージセットの上の方に登られました。

その時です。
双眼鏡を覗こうかな~直接見ようかな~と迷っていた私、
手で双眼鏡👌を作った大橋和也さんに逆に覗かれた。




えっ………?


思わず双眼鏡を下ろし、全力で手を振る私。
めっちゃ笑顔で😆👍と返す彼。




えっ……………?結婚しますか…?(しません)




しかも彼、ダイヤモンドスマイルの
『瞬きが終わる頃 僕だけの君でいてね』
のソロパートで絶対緑ペンラを指さすんです。しかも一人。(たまに複数撃ちするけどまぁそれも罪)

私は残念ながらダイヤモンドスマイルガール(?)に選ばれたことはありませんが、選ばれしヲタクが皆死んでゆくのを見てました。




ヲタクが自担にファンサ貰ってる姿って微笑ましいよね。
推し問わずその瞬間を見るのが最高に好きなんですよ~~~
幸せそうなヲタクが私はとても大好き。




話がだいぶ主観的になってしまいました。
長々と自慢話に付き合わせてしまい申し訳ございません…





ポテンシャルの高い上昇志向ガンガンのアイドルたちと
そんな彼らを愛し熱狂するヲタクたちが一同に会する場所。
それが『現場』です。

正直どこの界隈でも現場が楽しいのは当たり前だろ?って思われると思います。実際そうだと思いますし。



でも、関西ジュニアの現場には独特のホーム感がある。
行けば分かる。皆さんいろんな事情があると思うけど是非行ってほしい。
"デビューしていない"からこその一体感闘志熱量

観客も、演者も、
みんな真剣なんですよね…


その空間だからこそ見える魅力、
ステージでかかる魔法、
スポットライトで照らされるカリスマ性___


そんな彼らの姿を見られるのはやっぱり現場だけなんです。
映像を通しては伝えられない、
言葉では言い表せきれない、
実際に観ることで分かる、彼らの魅力。






ぜひ体感して欲しい。
バーチャルの彼らがキッカケでも何でも。
遠慮する必要はありません。


『好き』という気持ちさえあればそこには魔法の体験が待っていることでしょう。














……あれ?これ何の話???


完全にオチを見失ってしまいましたが、とにかく関西ジャニーズJrは最高の組織であり、大橋和也さんは私の最高の自担である!!

ということがお伝え出来ていれば光栄です。









最後になりましたが、この膨大でトンチキ狂ったブログをご覧頂き大変感謝致します。

大橋くんのヲタクはみんな優しい。
みんな担タレだもんね。大好きです。





私も初めは 好きになってまだ間もないから…と遠慮していました。
でも「好き」なんだもん!仕方ないよね!



皆さんが快適でハッピーなヲタクライフをお過ごし頂けますよう願いを込めて、このブログを終わらせたいと思います。





次回以降はただひたすら私の趣味嗜好に偏ったブログをじゃんじゃん更新していく予定だよ!
気が向いたらでいいので是非遊びに来てくださいね!



それではまたお会いできる日まで。
アディオス