ペンライトの海から愛を込めて

推しを愛でる文章の熱量だけはピカイチ。

たまアリ備忘録!~Part2~

どうも~~~!
今日も元気におサシ実です!


曲ごとに語りすぎて文字数が無限に増える、
備忘に欲張りすぎる自己満ブロガー・おサシ実です…


備忘に欲張りなあまり時間が掛かり過ぎ、
すでに忘れ始めている大失態、これが矛盾か……(矛盾か?)







前回はMC前のダイヤモンドスマイルまでで力尽きたので、今回はその続き、三組のリレーMCから始めたいと思います!



▽前回のブログはコチラから








では早速参りましょうか!







いざ、ライブ再開!!!!!






🔸リレーMC
(なにわ男子→Snow Man)


なにわ男子が広い会場で七人だけで喋ってる感動…


スタンド上の方怖くないですか~?みたいなフリからきょへちゃんがリフターでビビってた話をイキイキとする藤原丈一郎さん、お顔のうるささが絶好調でした。



お~っとここでやって参りました、可愛さ120%のなにわ男子さん自己紹介タイム~~~~❣️

『おしり食べ過ぎて、、?ちゃうちゃう笑』と佐久間大介さんの片鱗*1を見せる大橋和也さん…SOキュート…


「グループ最年長、深澤くんのライバル藤原丈一郎です」という自己紹介でしっかり最長歴→奢ってネタ に持っていくじょういちろ~さん、さすがでしたね…伏線とオチがしっかりしている…


そしてマンズ兄さんの登場するタイミング良すぎか。
口々に「先輩~!」「焼肉~」「ご馳走様です!」なんて言いながらぞろぞろ出てくるMC今までありました?兄さんあったか~い。


ただしふっかさんには「あ?」と返すなど
とにかく当たりの強いじょういちろ~さんカワイイ。





序盤から引き続いてなにわ男子に敵意むき出し(?)な向井康二さん、「裏で会った瞬間嬉しそうにしていた」と皆にバラされて照れてたのカ~ワイイ!


念願のみっち~とのご対面にみちこじヲタクのわたしは爆沸きでしたが、ラウちゃんの「幸せになってね…😒」には負けた、返しの天才か?さらに「なにわ男子…許さない!(康二)」「なんでやねん!(なにわ)」というオチ、完璧が過ぎる___



そもそも「なんか大阪のにおいするなあ~」って何?
喧嘩の売り方が独特過ぎてジワジワくるよ………




あ、あと。

深澤辰哉さんの「俺の顔がデカいからだよ💢」を生で聞けて嬉しかったです… 「今度ふっかの顔でライブしようよ!」というキテレツ過ぎるボケトークめちゃめちゃツボでした(人の顔で遊ぶなあッ!!by深澤辰哉)



(Snow ManTravis Japan)

マンズ兄さんに「ちょっと元太、おいで」と呼ばれセンステからメンステに爆速で駆け寄る松田元太さん、完全にイッヌでしたね。


元太さんのハチャメチャ九九めちゃめちゃ笑った。
『五関20』というパワーワードここに爆誕
関係ないのに巻き込みディスを受ける五関晃一さん…不憫…


元太さんがヤバい回答を繰り返す度に残りのトラジャメンバーの治安が悪くなるのめちゃめちゃ面白かった、団体芸カワイイ~!

役目を終えてメンバーの元へ駆け戻る元太さんも完全にイッヌ🐶でしたね。おいでおいで~(満面の笑み)



トラジャさん、会場のみんなに名前を呼ばせる自己紹介賢いな~!!


中村海人ことうみんちゅです!うみんちゅって呼んでね!せ~のっ\うみんちゅ~~!/ ありがとお~☺️(←かわいい)

が忘れられん。ありゃカワイイわ。絶対逆なのに誰も突っ込まないし。何なの?ずるいな~
宮近海斗さんがフルネーム呼びを求めたのも覚えてる。
口に出したら覚えやすいって担任の先生も言ってた…(担任?)


ホラめっちゃ覚えてる……

我が軍の誇る美形エース、メンクイしめちゃんのお気に召すことが出来て良かったです、全わたしが嬉しい…


YOSHIKIネタもめっちゃ笑った、その日のらじら~でもやってましたね、アレ似てるって言えるのか…??カワイイので許しま~す(ちょろい)



SnowManさんもTravisJapanさんも、
お仕事の報告なさる皆さんの顔が本当に嬉しそうで、
見ているこっちも幸せな気持ちになりました。
これはもう応援するしかないよな~~~~~;_;


最後に吉澤閑也さんがドル誌掲載のご報告なさったのめちゃめちゃ笑いました、落としどころが最高__




おっと楽しすぎて今がライブだってこと忘れてた~~!!
三者三様の楽しいMCも終わり、再び起立~~!!


TravisJapanさんのステージですね…?!
心して拝見させて頂きます🔥🔥🔥
(完全にトラジャ担予備軍の顔をしている)(え…?)


🔸BOLCANO

これ知ってる、少クラで見て衝撃受けました…
照明の落とし方がカッコイイ~~~!

どの角度から見ても美しいフォーメーション、
センステにふさわしいパフォーマンスだと思いました。




「♪進化と絡み合う~」で全員も実際に絡み合うところ、
造形美が凄すぎてここは美術館か??と思いましたね…


如恵留さんがめっちゃ吠える。
カッケエ。
さっきまでグラサンかけて俺YOSHIKI言うてたやん。


しめちゃんが持ち上げられるのも好き。
我が推したち、G問わずリフトされがち。
わたしも持ち上げたい(ここでヲタクに刺される)(陳謝…)




🔸One chance


わ~オリジナルの振付だ~~~!?
本家イメージ強いから戸惑ったけどひとまずクラップ。
求められたら応えるヲタクなので………(?)



「♪僕は何を守りたい~」の掛け合いパートで沸いた記憶があるのですが、誰が何をしていたのか全く覚えていません…なんてこったい…………


間奏でセンターの宮近さんから腰回しが伝染していくアレ、非常にけしからんですね、無限ループGIFにしてエンドレス再生したいです(オイ~?)


△好きすぎてマジで実行しました(オイオイ~?)



いわゆる一番オイシイとこ、"超いい…" 台詞。
後日レポで知ったんですがあのパートはガチャなんですね…!?松倉海斗さんの『超いい…』、マジで超よかったです…



(ここで藤原丈一郎さんの「超いい…」を思い出し爆死するめんどくさいヲタク)



🔸Vanilla

イントロかかった瞬間の大歓声。
なるほどやべえ曲なんだな…と瞬時に理解しました。


いや、ちょっと待って______


映像と連動したダンスパフォーマンス、?
何それカッコよすぎるんですが………

お洒落だ、プロだ、なんてこったい………


Vanilla自体の曲の良さももちろんありますが、
パフォーマンスの完成度に骨抜きにされました。




そしてこ~れはもう松田元太さん優勝。
「♪悪い君が欲しいよ」…???
何コレ完全に沼の入り口じゃん、あぶねえ…



たぶんこの曲のときずっと口開いてたと思う、
ペンラ振るのも忘れて見蕩れてたよ、、、
破壊力が脳天直下、温泉掘り起こせるレベルでした
(例えが分かりにくすぎる…)


Vanilla堕ちのトラジャ担、絶対にいる、
だってわたしもなりたいもん………






おっと、なんだかファンファーレのような音楽が。

次はジャニーズヒットソングメドレーですって!
カウコンか?今日は大晦日だったか?そっか……



🔸仮面舞踏会

ラウールさん×深澤辰哉さん×岩本照さん。
身長がデケえ、脚が長え…


少年隊さんがご来賓なさったのか?
溢れる気品が止まらない、
偉大な先輩へのリスペクトが見える歌唱でした。


あとこの曲なんでわたし踊れるん?
古のジャニヲタ過ぎるやろ___(楽しいよ最高)


ヒットソングメドレーで仮面舞踏会まで遡ってくれるジュニアの皆さん、敬愛が深すぎるな、だって当時みんな生まれてないでしょ……??



🔸世界に一つだけの花

ハイ、シンプルに名曲。
SnowManさんやっぱ歌唱力が高いな…


これも踊れる、懐かしい~~~~~~!!!
「♪一生懸命になればいい」で最高のアイドルスマイル👍を見せてくださるの最高、何よりもファンサです。



舘様による花言葉コーナー、ハイビスカスの花言葉は『新しい恋』だそうです。初日にこれを選ぶセンスに脱帽。

まさにこの瞬間が"新しい恋"、わたしはSnowManさんとTravisJapanさんに新しい恋を始めるんだ___(は?)



🔸LOVE YOU ONLY

きゃ~~~~~~~なにわちゃんだ~~❣️
しばらく会わないうちにまた大きくなったんじゃな~い???(親戚ババアやめて)(ボケが雑だよ…)


ロッコ移動しながら一瞬で終わっちゃった記憶。
らぶゆ~おんり~めっちゃ好きだから嬉しかったよ~!!

ワガママ言うとAメロ聴きたかったな。
でもまあ「♪君が好きだよ~」なんて歌われたら心停止しちゃって即刻ご臨終だからやっぱりサビだけで大満足~~~!!!



そうだよね、わたしが"熱い恋"をするなら、世界でなにわ男子さんしかいないもんね………!!(は?)(二回目)



🔸MUSIC FOR THE PEOPLE

あ"~~~~ッ…わたしがめっぽう弱いV6ナンバー……
しかもイントロ本家振付じゃん、、、


V6さんとトラジャさんのダンスの親和性がすごい、
まさにベストマッチだよ、フッフゥ~⤴︎(cv.桐生戦兎)(ここで特撮ネタを出さないで…)


衣装的にも脚回しがめちゃめちゃカッコよかったです。
これもすぐ終わっちゃった、もっと見たかった~!




🔸硝子の少年


なにわ男子とTravisJapanのコラボ、神の采配か??
人数が同じだとこういうことができる…すごい…


どこのペアも魅力的過ぎて目移りしちゃう、、、



わたしの席からは遠~いペア、
一番ベタベタしてるな~と思ったら自担でした…
終盤の掛け合いパートとかもう密着度が凄かった。

大橋和也さん×中村海人さん
見んでも分かる、ヤバいやつやん。


△この動画は神の恵みです


お二人共ヒモメンの翔ちゃん役やってほしい。
「千円ちょ~だい♡」が断トツで似合いそう、
ぶっちぎりに可愛いヒモ役やってください……




自担が遠い&背姿だったので、
センステの丈くん×松倉くんも見てました。
わたしの中で松倉海斗さん=大橋和也さんなので、
この二人はほぼ『丈橋』でしたね!(暴論過ぎ…)


みっち~×元太さんも美麗ペアでしたが、
りゅちぇ×七五三掛さんもすごく良かったです…
キュートなのにゴリゴリに踊れるしめりゅちぇ…尊い




🔸プチ運動会
(Happiness、Monster)


わ~~~~~また楽しい企画きた~~~!!!

バックミュージックとしてHappinessとMonsterが流れてたのがマジの運動会っぽくて面白かったな…立派な先輩曲のはずなのに、メジャー過ぎるあまりしれっとBGMの役割を果たしてしまう嵐さんの偉大さよ…‬


え~っと何??パン食い競走ビーチフラッグ???
なにそれ超カワイイ~~~~~!!!


《第一回戦》

渡辺翔太さんVS吉澤閑也さんVS道枝駿佑さん

みっち~を選出するときに『みっちィ~~~~❗️』と野太い声で楽しそうに連呼するなにわ男子さん愛しいだよ。わたしは"みっち~芸"が大好き、今後も続けて~~~~~!!



ブーツだからハンデ欲しいと言い出すしょっぴ~さんに対して「じゃあ翔太くんはセンステに寝ていいです!」と甘やかす康二くんめちゃめちゃ笑いました、まさに"like子犬"、翔太くん好き好き芸を生で見れて嬉しい~~~!!!

そして本当にしょっぴ~さんはパンを取るのが遅かった…



あと吉澤閑也さん、ぶっちぎり速かったはずなのにパンをマジ食いしてるの超笑った、とっくにゴールしてると思ったら最下位なんだもん、『ウサギとカメ』の体現が見事過ぎるわ。

これが東京の笑いか~!(cv.向井康二)



《第二回戦》

阿部亮平さんVS松倉海斗さんVS大西流星さん


"カメラアピール合戦"の流れを爆誕させた松倉海斗さん、天才か…?ここの三者の記憶が強烈に残ってるのはすべてカメラアピール合戦のせいだよ、最高。


松倉海斗さんがこんなに振り切って"お色気アピール"されるとは想定外だったので、全わたしが爆死。ストレートに死にました…


からの りゅちぇ先生による超絶カワイイアピールタイム来た~~~~~~~!!!!!この世のカースト上位のあざとい女子の可愛さを集結させたような最上級の可愛さを見せる大西流星さんにメロメロ。そしてその後に"照れた素振り"を見せるのも策士すぎてもう優勝、この競技の優勝者は貴方です……!!!(文字数が凄い)


この流れに全力で乗ってくれたあべちゃんもSOキュートでした。かきあげたサラサラの髪がふわっと降りてくる瞬間、胸の奥がキュッと音を立てた気がしました__(これが恋…?)



なんだこの三人、カワイイが過ぎる、会場中の女子が《敗北》を味わいました、まだ競技開始前なのに……………


アピール合戦のインパクトが強すぎて肝心のレースの記憶が無い、りゅちぇ先生が全然パン取れなくてずっとピョンピョンしてたような気がする、幻覚かもしれない___



《第三回戦》

宮舘涼太さんVS七五三掛龍也さんVS藤原丈一郎さん


ここでもカメアピ合戦健在。ありがとうございます。


うつ伏せの七五三掛さんが擦り寄ってカメラに手をかけたあの瞬間、ヲタクの目がハートになりましたね……あれは"しめちゃん"じゃなくて"龍也サン"だった、、龍也サンになら全財産貢いでも良い……!(危ない思考)


それから宮舘涼太さんによる『舘様』ブランドの演出が素晴らしいな。上流貴族がお通りになるぞ!皆の衆 面を下げい~ッ!って感じだった、気品を纏うプロでいらっしゃる流石



で、問題の藤原丈一郎さん…

もう~~~~~~~💢お顔が超絶良くてなにわ内リア恋ナンバーワンのポテンシャルをお持ちのはずなのにす~ぐそうやってボケに走る~!!!

いやもう、"休日のオッサンのセクシー"とは……??
訳が分かりませんが大爆笑したので許します。



このメンツはレースがヤバかった。
まさに俊足で風の如くゴールされる宮舘涼太さん、
わたしの動体視力では追いつけませんでした。(過大表現)


残ったしめちゃんとじょういちろ~さん…
ここが本当にヤバかった…


じょういちろ~さんの方から結託を提案、しめちゃんにおんぶしてもらう展開に。ここの耳打ち丈くんに胸きゅん。

今度はじょういちろ~さんがしめちゃんを抱っこしてパンを取ることに。これがヤバい。パンを咥えようと半開きの口で追いかける七五三掛さんのお顔が完全にR指定作品だったことをここにご報告させて頂きます。なんだか変な気持ちになったよ……


仲良くパンを咥え、肩を組んでゴールに向かうかと思いきや、途中で裏切り悪~い顔で走り去るじょういちろ~さん。その後瞬時に走り出し普通~に抜かしてゴールする俊足しめちゃん。



なんだこのレース???
ツッコミどころが多すぎる…




《決勝戦


トラジャとなにわが同点だった為まさかのジャンケンで決勝進出を決めることに。

トラジャからは宮近海斗さん、
なにわからは大橋和也さん!!



二人とも何の疑問もなく手押し相撲(決勝戦)用の小さな台に上がり向き合って立つ。いや、近すぎるだろ………ジャンケンだよ………


ほわほわオーラのお二人に癒されました。
ジャンケンだけで癒されるなんて、なんてコスパが良い…
結果大橋くんが負けてしまい、なにわ敗退。無念。




てか決勝戦、手押し相撲って~~~~~!!!
たまアリという会場でやるにはあまりに地味過ぎる………
わちゃわちゃしてカワイイからって、、、


紆余曲折ありSnowManさんがセンステで歌う権利を取得、おめでとうございます~~~!!!




ここだったかな?レースの時だったかな?
たしか佐久間さんが舘様を指して『世界貴族が通ります』って言ったんですよね。


……いや、語呂が良すぎる。

掲示板のHNに付けたい。
1. おサシ実@世界貴族が通ります\('ω' )/
みたいな、、、(世代感じるからやめて)




🔸夢物語

プチ運動会で敗退したなにわ男子とトラジャは外周に座って大人しく見つめることに。ちまっと着座男子の皆さんがカワイイ。結果何をしていてもカワイイんですよ………


正座のまま移動しようとして膝立ち歩きをするなにわ男子さんがペンギンみたいで可愛かったです。じょういちろ~さんの方をチラチラ振り返りながら歩く道枝駿佑さん、完全に飼い主を見上げるイッヌの瞳をしていました…🐶




🔸チャンカパーナ

最終日の丈橋レポがヤバすぎて「え!?全然記憶に無い、見逃した!?!」と焦ったんですけどアレですよね、次のコーナーの為に"藤原"の3人、早めにハケましたよね…??きっとそう、そうであってくれ……


このときは目前ポジションに高橋恭平さんがいらっしゃったのでず~っと眺めてました☺️

チャンカパーナの手振りをやりつつファンサうちわに応える顔面国宝無敵ピンク、まぶしすぎましたね……というかお顔が小さ過ぎてほとんど見えませんでした……たぶんお米3粒分ぐらいのサイズです!(虚言は良くないよ…)



「♪チャンカパーナ~~~」で頬に小指をあてる姿が皆さん可愛かったです。選曲最高パーナでしたわ、、、



🔸無責任ヒーロー → 俺スカコント


サビ聴くと勝手に身体が踊り出すアレですよ。

あれ?メンステになにわ男子四人(西畑・大西・大橋・高橋)しかいなくなっちゃった……みんなどこ行った??



サビ終わりに突然「シュパシュパシュパ…(裏拍)」と謎の煽りを入れる大橋和也さん、なんだか暴走が始まりましたよ…(ワクワク)

曲も止まり、四人男子たちによる「誰か足りなくないですか?」フリがスタート。「今二人ドラマで忙しいから、ちょっと撮影行きましたわ。」という雑すぎるボケを入れるりゅちぇ先生。口々に「どこおんの~?」芸*2が始まり、あまりの新喜劇的なフリに ここは松竹座か…?? と思ってしまいました。突然のホーム感、最高。


「あ、あんなとこに~~~!!!」で目線の先には制服を羽織ったみちながちゃんとのぶお先生らしき人の後ろ姿が…!!!いや、のぶおちゃん細い、頭が小さい、絶対に彼じゃん__


『恋してやろうか?この野郎』という決めゼリフと共に振り返るのぶお先生風の藤原丈一郎さん~~~!!!相変わらずお顔のうるささが百億点満点~~~~~~~!!!!!ショートボブのカツラ、全然似合ってなくて逆に似合ってました。(?)


丈くんがのぶお台詞を言う度に他四人が爆笑していたのですが、なぜか大橋和也さんに対してだけ『笑うな💢💢』と強めに突っ込んでいたのが"はいはい丈橋"でしたわ、はいはい。



バサッとカツラを脱ぎ、振り向きざまに『どうも、男の中の男、キングオブ男です!』とドス声で言い放つ、なんとも斬新な曲フリをなさるじょういちろ~さん、最高でしたね…

若干甘噛みしてちょっと笑っちゃってたのがちょ~~~~可愛かった、、、はじゅかちぃ~ねえ~~☺️☺️☺️



🔸キングオブ男

カオスなまま突入したキングオブ男、
もう感情が追いつかないよ………楽しすぎて…………


それぞれカオスな格好で歌うからめちゃめちゃ面白かったです。"話が入ってこねえ!"の歌パターン。記憶もカオスで訳分からんわ。


関西ジュニアさん、この曲がかかるとボケる習性あります?梅芸じゃん。ここ埼玉なんですが………(いいよその調子だ)



最後に「俺スカ、見てね~~~~♡」で締めるみちながちゃんが超絶怒涛の天使アイドルでした。「ライバルは永瀬廉…」と言い残した藤原丈一郎さんの真意は分かりませんが、心意気は汲みましたよ___



🔸Real Face

いや、ほぼKAT-TUNですやん。
DNAが同じ、
遺伝子の交錯を感じたわ。


岩本照さんのラップがカッコイイ。
シルバニアファミリー集めてるって本当?
タピオカマスターって本当に???

ここの沼も深そうですね……………





で、例のアレですよ。
そう、舌打ち舘様~~~~~~~!!


舘様ブランド S/Sコレクション2019
ブレないコンセプトに世界のセレブも大満足で~~す!




🔸ウィークエンダー


え~~~~んカワイイ、本家振付だ~~~~!


これも踊れるよ、すごいカワイイよね、
JUMPさんの楽曲、推しに歌って欲しすぎるよ………



サビの特徴的なあの振付もトラジャの手にかかると別物だな、スゴい、バリバリに踊れる人たちが踊るとこんなに派手になるんだ………と感動しましたね。見よう見真似のヲタクとは圧倒的レベチ(当たり前)


ラップパートまであったのがすごく良かったです。


だってホラ、ま~た出たよ。
埼玉 LOVEミサイル』ですって。
やっば~~~~~~~~~~~

アドリブの神か???
まさにラブミサイル、ℒℴνℯが脳天直下だよ……




🔸キ・ス・ウ・マ・イ

どぅおわあぁ~~~~~~~!?!!?!??


カッ…カワイイ……………………………
脈が振れすぎて測定器壊れる。



なにわトーテムポールと書いて「可愛いの化身」と読みます。ハイこれテストに出ま~す。(出ません)

トラジャさんの後ろでスタンバイしてる時点でもう可愛さがダダ漏れだった。マジでカワイイ。カワイイお顔が縦一列に積み重なっている奇跡…

しかもラキボ衣装じゃん。
無理、"カワイイ"の集中攻撃に耐えられん…




♪ちゅちゅちゅ~~ という歌詞もカワイイ。
まっじで選曲が天才だな……!!

映像化して欲しいすぎる。
(シューイチさんありがとうの世界…)



🔸君にHITOMEBORE

この曲はトリオちゃんのオーディション曲、というイメージが強いので勝手にエモさを感じていました。



それも束の間。


例の台詞パートのタイミングでモニターに抜かれる道枝駿佑さんの姿が、、、、いやまさか、、、、まさか。




『好きなんだよ、マジで!!』
by 道枝駿佑



え??????
嘘でしょ……………………(感涙)




ここでたまアリ完全割れました。
もう天井も地面も吹っ飛んじゃって大変だったよ、
みっち~の台詞は天変地異をも巻き起こす…


3グループから代表してこのパートを任された道枝駿佑さん、本当に凄い、さすが過ぎる、うちのビジュアルエース最高だよ…!!!


ここのインパクトが凄すぎてあとあんまり覚えてない。
終始 どうだ!これがうちのビジュアル担当なんです~~~! と大声で自慢して回りたい気持ちでいっぱいでした___



🔸Moonlight walker

やっべえ全然記憶無い。

ロッコ移動曲だったよね…?そうだと言ってくれ…



こういう時こそ自担ロックオンしなきゃいけないのに、目移り激しい視野狭ヲタクだからなんかいろんなとこ見ちゃってた気がする。それゆえの記憶ゼロだよ(最悪…)


🔸ええじゃないか

んえええ~~~~???

めちょめちょ楽しいやんけ~~~???



Snow Manさんの『ええじゃないか~!』ポーズ(冒頭のアレ)、なんかもう 手脚が長えな… って感じでしたね。


この曲はサビの楽しさが異常。
客席の方を向いて頷きながら「ええじゃないか👍」をやってくださるの、最高……


コテコテの関西曲をあえてマンズ兄さんたちがやってくれたの、東京側から関西に歩み寄ろうとしてくださっている感じがしてわたしは嬉しかったです。本当にいいライブだな。



🔸シンデレラガール



あ~~~~~~~~~~~~~~!!!



出たよ。
誰がやるかな?ってソワソワしてた。


TravisJapanさんか~~~~!!!


トラジャさんの洋人形のような揃いのお衣装にぴったりでしたね。バクステだったのでお顔が見えづらかったのですが、モニター越しに毎秒《恋》でしたね……

この曲歌うとみ~んな王子様になっちゃうの?
そういう魔法ソング?す~~~~ごい。


みんなはシンデレラガールだ!』って曲中に挟んだの誰?宮近海斗さんで合ってる??天才過ぎる…ありがとう…



メドレー最後を締めくくるシンデレラガール。
最高にキラキラした曲ですよね。平成最後の名盤過ぎる。

これは是非なにわ男子さんにも歌って欲しいな…
個人的なワガママだけど……





どうやら楽しかったカウコン(カウコンじゃない)も終わりのようです。


『僕らジャニーズJrもこんな先輩たちのようになれるよう頑張るので、応援よろしくお願いします。』という真摯な言葉でメドレーを締めたの、素敵だったな… ヲタクだけじゃなく、ジュニア自身が"アイドル"に憧れを持ち、それを目指しているんだもんな、志のベクトルが同じなのが嬉しくって応援したくなっちゃう。ジャニーズJr最高だ~~~~!!!



🔸蜃気楼

原曲を存じ上げなかったので新鮮に聴いていました。


すごい…

さっきまでカウコンのような夢のメドレーで年越し気分だったのに。他を圧倒するようなオーラと幻想的なスモーク演出で一気にSnow Man色のステージに変化したのを覚えています。


ここでバラード曲を持ってくるマンズ兄さんの大胆さ、技量の高さに感服しました…


後日改めて原曲聴き直しました。すごく切なくて雰囲気のある曲ですよね……『瞳を閉じるだけで すぐ逢えるよね?』といった台詞口調の歌詞がすごくいい。"聴かせるナンバー"が似合うな~~!!



🔸Freeze

これも初めて聴く曲でした。
キスマイ通ってないからなあ…これを機に勉強しよう…



てっきりSnow Manさんのオリ曲かと思ってた、
歌詞がピッタリ過ぎない?
世界観の一致が脅威のレベルだよ…



「♪ICE ICE…」の部分がずっと耳に残ってます。
テンポも音程も難しそうな曲~~~!


「♪吹雪かせて華麗に廻る夢中でDance」のパートだったかな、一番はしょっぴ~さんが担当してて さすがの歌唱力だな~! と思ってたんですが、二回目を向井康二さんが担当してらして、(無理…好きすぎる……何より顔がカッコイイ……)などと腑抜けていたこと、ここに懺悔致します__

(とか言ってパート割全然違ったらどうしよう)(有り得る…)


🔸Lock on!

新曲の発表だけでも嬉しいのに、
「近々この曲で嬉しい報告がありますので!」
だなんて。


ワクワクさせてくれるねえ~~~~!!
フゥ~~~~~~~!!!(もはやテンションがカンスト)


この曲、すっっごい好きでした。
イントロからポップ度満開~~!!!
台詞パートがあるのもTHEジャニーズですね~!


すごく王道で爽やかなアイドルソング
サビの『♪真夏の白雪~👆👆』の振付がめっちゃカワイイ。

あと"ロックオン!ロックオン!"でバ~ン🔫してくれるのいいですね~~~!楽しい!!真似もしやすい!!



もう一回聞きたいな~と思ってたら早速ジュニアチャンネルにダンス動画あげられて『天才か…?』と思いました。

△本当に可愛らしい曲なので是非見て。
(別に回し者じゃないですよ)(多分…)





🔸アンダルシアに憧れて




まっっっっっって無理…………


これはヤバい、伝説じゃん…
カウコンでイントロ流れたら一番沸くアレだよ。


一人一人モニターに抜かれ、帽子を上げてお顔が映し出される度に沸き上がる歓声。楽し過ぎる。


まさか全員出てくると思っていなかったので最初は誰が選抜されているのかドッキドキでした…

我が軍の先陣を切ったのが西畑大吾さん。


鮮烈な赤が映える衣装と真っ白な肌、
喉が潰れるほど叫びました。
オレの大吾ォ~~~~🔥🔥🔥って心の中の漢も叫んでた。


もうシャツ×ハット×椅子、最強過ぎる。
この三種の神器を身につけたジャニーズ無敵やん。



大橋和也さんのソロパートあるなんて聞いてない!わたし聞いてない!(cv.鳴海亜希子)(だから特撮ネタを出すな…)
永遠に『ボス』が脳内を反響し続けていました。
大橋くんにPやBの破裂音を発声されると延々と耳に残りません?わたしはめちゃめちゃ残る…





道枝駿佑さんがパサッとハットを被り直したときの会場の沸き具合が半端なかった、震度5強ぐらいはあったな。
わたしの頭にも"こいつをぶち込んでやるさ"してほしい…(?)



それぞれのご登場シーンもヤバかったんですけど、とにかく全員出揃ったあとのダンスよ、圧巻過ぎましたね…


黒シャツ×黒ズボンの真っ黒橋和也さん、めちゃめちゃカッコよかった……ダンスのときは一生大橋くんのこと見てたんですけど、やっぱり踊り方が好きだな。リズムの取り方、溜め、アクセント、顔の付け方や重心、全部好きです。大人数にいても絶対に目を引くし、気が付いたら見ちゃう、そんな踊り方をされる大橋和也さんが本当に大好きです!!!(突然の告白)


ジャケットプレイ、ずるいよね。
ジャニヲタみ~~んな好きだよ…(決めつけないで)



これはマルチアングル映像がほしい、
各自担について熱く語り合いたいもん~~😭😭😭


とにかく目が足りませんでした。
人類の限界。無念____



🔸Troublemaker

ここで嵐さん~~~~!!
国民が盛り上がれるド定番ソングだ~~~~!!!


終始ユニゾンパートでしたね、生粋の嵐ヲタクだから『♪散々な日も~』のパートがソロリレーじゃないことに若干の違和感を感じてしまいました、、、まあ当然か、、




"ハートビート"で各自ハートマークを作るメンバー、出来る子たちだな。BIG LOVE・・・




🔸Thank you じゃん

う~~んライブ終盤の空気感~~~~
楽しいけど寂しい、この瞬間よ永遠なれ……;_;



改めて聞くとこの曲も歌詞がカワイイな。
まさにサンキュ~じゃん。

なにわ男子さんは普段『~じゃん。』なんて絶対言わないんだろうけど……


ん?待って


やべえ何か持ってる。
丸い、鮮やかな丸い物体。


サインボールだあ~~~~~~~!?!?

突然のエサ給仕チャンスに全わたしが困惑。
大橋くんはいつ持ってたか知らないレベルでノーチャンスだったんですけど……


これは目黒蓮さんが酷かった。

ちょうど近くに来てくださったのが目黒さんだったんですが、たぶん前方に目黒担がいらっしゃったんですよね。その子との駆け引きが噂に違わぬドSでした。あんだけ思わせぶりに構っておいて結局投げずにどこかへ行ってしまったんですが………何だかわたしも擬似失恋した気分だよ……オヨヨ……




ふっかさんが代表して挨拶をし、みんなが『ありがとう~!』と言って捌けて行く。あぁ、終わってしまう……終わらないで……


誰だか覚えてないけど『センキュージャパン!!』って言い残して行った方、いませんでした??感謝の規模がデカ過ぎる、国ごと返してくれるんだ………(?)







さ~~て、わたしたちに残された最後のお仕事。
そうです。
全力で『アンコール』と叫ぶのみ!!!!!


(うっかり 『関西!👏👏ジュニア!👏👏』 と言いそうになったのはここだけの話にしておいてください)



🔸Can Do!Can go!

アンコール早~~~~~~~!?
すぐ出てきてくれた、嬉しい、楽しい、大好き!!



わ~~~~~~~~!!!
みんなオリジナルTシャツ着てるカワイイ~~~!!!




メンステのバックモニターに沿って三段に組まれたセットに皆さん並んでらっしゃいましたが、角度的に上手側2~3人しか見えなかった……完全に死角……無念


三段セットの一番上がなにわ男子さんだったのですが、相~当~高さがあって完全にビビってる高橋恭平さんが可愛かったです。『😣』みたいなお顔がスクリーンに映し出されちゃってたのが最大級に愛しかった、、

たしかにあの高さで踊るのは怖そう…すごい、きょへたん頑張ったね、、(激甘)




そして最後ですよ。

『今日は皆さん、ありがとうございました!アンコールもありがとうございます!皆さんのおかげで、もう一曲!やりたくなってきましたァ~~~~』(ニュアンス)という大橋和也さんの煽り!!!ちょ~~~~感激しました……



可愛さと愛おしさが爆発してもうどうにかなりそうだった、よく生きて帰ってこれたな………




🔸Keep on

ラストにして勉強不足だよ、え、これ何の定番曲ですか…?
最後に初見曲出てきて全わたしが困惑。

でもそんなの関係ねえ!(古いよ…)
瞬時にノリ方を察する調教されたヲタクなので全然大丈夫です☺️





間奏で向井康二さんが煽りを入れ、会場みんなで『すっごいごいごい?』\\ ゴイゴイス~~!!! // が出来たのがすっごいごいごい楽しかった、最高~~!!





外周歩きながらみなさんが思い思いにグッズTシャツをアピールなさってるの最高に可愛かったです。

あ~~ん私もTシャツ着て入れば良かったなあ~!



あ、そうそう、わたしも見ました。Tシャツ着てるヲタクを褒め、着ていないヲタクに『何で着てへんの!?』とお顔のうるささ100%で説教する藤原丈一郎さんの姿を…

テレビショッピングか?というぐらいのねちっこさ、めちゃめちゃ面白かったです。







あぁ、、、みんなメンステに揃っちゃった…


『ジャニーズジュニアのことが好きですか!!!』の他にも『Snow Manのことが好きですか!!なにわ男子のことが好きですか!!TravisJapanのことが好きですか!!』とそれぞれ聞いてくれる岩本照さん、頼れる男~~~😭

その後に『俺達も大好きだぜ!』と言ってくださったのがカッコよすぎて忘れられん。めっちゃアイドルだった…





『俺たちが~?』\\ジャニーズジュニア~!// って言うアレを説明してくれる岩本さんと康二くんのやり取りも可愛かったな。

岩本さんが『あ、お客さんはジュニアじゃないけど…』と吃った時に康二くんが『お客さんも今日はジャニーズJrですよ』と言ってくれたのが超嬉しかった、えっわたしもJrになっていいの???夢叶っちゃった???という感じ…





さて、ここでもう1回やっておきますか。

いきますよ?準備はいいですか?









『俺たちが~~~~~~~???』





\\ ジャニーズジュニア~~~~~!!!! //


(パァアンッ)(降り注ぐ銀テープ)(輝くみんなの笑顔)











捌けて行く時に大きな声で『おおきに~~!』と叫んでくれた大橋くんの声、一生忘れません。













本当に、本当に、素晴らしいコンサートでした。

終始ハイテンションで、
これまでに無いぐらい体力を消耗した。




まさに完全燃焼、
お疲れ様でした……!!


















楽しくて楽しくて仕方がなかったコンサート、
良い思い出としてここに残したいと思います。



興奮冷めやらぬ、といったところですが。
ここまでお付き合いくださりありがとうございました。




以上をもちまして、本日のブログは終了致しました。
どなた様も忘れ物の無いよう、気を付けてお帰りください。

(場内アナウンス風に)









ほな!


*1:少年たちアンコール実演の際に更新されたアイランドTV参照

*2:春松竹時期のなにわアイランドTVをイメージしてください